2007年

 2007年のラッキーカラーはオレンジ、ライトグリーン、ゴールドだとか。
 そんなわけでとりあえずブログをグリーン基調にしてみました。

 ・・・が、なんかごちゃごちゃした感じで落ち着きません。
 多分すぐに替えるような気がする・・・

 意外にうまくいったな、と思ったのが自サイト内の日記。
 なんとまさかの金×銀をイメージして作ったのですがこれがなかなか。
 七赤金星の方の今月のラッキーカラーは金×銀だそうですよ。
 もう今月終わりかけているんですが・・・

 ちなみにラッキーモチーフがフルーツなのだそうで
 オレンジ系のフルーツを使った写真をお借りしてきました。
 ミントBlueさん、いつもお世話になっております。
 ほんと頼りっきり。

 ↑こちらの素材の中に洋ナシのお写真もありました。
 李家幽竹さんが何となくプッシュしていらっしゃったような。
 今年の風水手帳の表紙も洋ナシだったし・・・
 気になる方は覗いてみてはいかがでしょう。
 ミントBlue

 私もチャレンジしたかったのですが
 このデザインには厳しかったので断念。
 相当シンプルでないと素材のよさが引き立たないかも。
 3カラムに使ってはもったいないです。くすん。

 毎年李家幽竹さんのこのシリーズを購入していたのですが

 去年のものが気に入らなくて、今年はDr.コパさんに浮気です。
 こっちを買いました。

 すっごく久しぶりです、このシリーズ買ったの。
 昔、私が買っていた頃は毎日のラッキーアクションがあったのに
 なくなってたのがちょっと悲しかったです。
 風水手帳、いつの間にかコパさんも出すようになっていたんですね・・・

 本当は最後までどっちを買おうか悩んでいたのですが
 コパさん側のキャッチコピー
 「12年分の厄落としを・・・」という言葉にひかれてこちらに。
 今年厄年なんです;
 あいかわらずこの方のキャッチコピーは強烈です。

 私の主観ですが、
 コパ先生の風水は色んな意味で強い気がします。
 即効性があるというのでしょうか。
 ただ、強すぎてアクにやられることも多々。
 ついでに言うと趣味も悪め(笑)
 でもいざというときは絶対私はコパさんです。

 幽竹先生の風水は優しい感じ。
 即効!というより、じわじわ運気の底上げをしてくれるような。
 続けやすいし、疲れないし、センスもいいかと(笑)
 ただ、幽竹先生という人がちょっとよくわからない部分はあります。
 でもやっぱりこの方の風水は大好きです。

 今回はコパセンセのご本を買ったので、こっち寄り。
 今年は12年の締めくくりの年だそうです。
 12年中で取りこぼしたツキを今年がっぽりさらいましょうという
 相変わらずパワフルなお言葉でした。

 ラッキーカラーは先述しましたオレンジ、グリーン、ゴールド。

 オレンジは旅行運・不動産運・家庭運。理想に近づける色
 ライトグリーンは健康運・才能運。過去拾い損ねた運をよみがえらせる色
 ゴールドは金運・仕事運・人間関係運。厄を除け、幸運を引き寄せる色

 オレンジ・グリーンはともかく、一緒にゴールドを使うと
 それはもう素敵なセンスの人になっちゃいそうですので
 ゴールドの使いどころにはお気をつけて(笑)
タグ:色風水 2007年
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32029266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。