転機の月

 決算前で死にそうです。
 春はダメなんですよねぇ、花粉症持ちですし
 そうでなくても、春は必ず体調を崩します。

 ・・・なんですが、卯年の私には
 3月って転機の月なのだそうで。
 大抵風水って九星でそういう判断をする気がするのですが
 コパさんは何故か十二支にこだわりますね。
 賛否両論であるのも承知しておりますが
 私自身はコパ先生の言うことは取りあえず信じてます。

 月と一緒で、年にも転機の年があるんですが
 ・・・って、干支なんだから当然と言えば当然ですよね;
 今になって思えば「そうだったなぁ」と思えることが多いです。

 干支にグループがあってですね。
 ・子、辰、申
 ・丑、巳、酉
 ・寅、午、戌
 ・卯、未、亥
 自分が属するグループの年に転機がくるのだそうです。
 早い話が4で割り切れる歳ってことですがね;

 8歳のときの担任がすごくいい先生で
 私の才能を引き出してくれたとか
 12歳のときにフルートを始めて
 そこから世界が大きく広がったとか
 16でモテ期に突入したとか(笑)
 学力社会のいわゆるエリートにのし上がって
 性格も大きく変わりました。
 20で芸能の世界に入って人脈がものすごく増えて
 24で足を洗ってまっとうな職について(笑)稼ぎまくって
 28でダンナと出会って・・・ときて
 そういや今年も転機の年じゃん!←今気付いた

 うわぁ、厄年と重なってるんだ・・・損した気分。
 うん、でもコパさん気にするなって言ったし
 絶対いいことありますよね。うん。

 これと同じパターンで月も見られます。
 1月に丑を当てはめて、そこから寅・卯・辰・・・と
 順に辿っていくんですね。
 そういうわけで私の転機の月は
 3月、7月、11月。
 正直これはあんまり実感したことがないんですが(笑)
 ただ、毎年7月が一番イイコト率は高いです。
 一番好きな月ですし。
 ・・・うーん、でも去年は佐々木望のライブがあったくらいかな
 そういや結婚式も7月でした。

 ただ、実感には絶対個人差があると思います。
 こんなところをご覧になっている方なら
 風水をなさっているでしょうから
 割と頷く方が多いと思うのですが
 厄にまみれていると逆に悪いことが起こるかも。
 良くも悪くも「転機」ですので
 今までの努力の結果発表ってところなんでしょうね。

 ウチの母親は昔から「風水」という言葉を知っていたわけでは
 ないのですが、年中行事や掃除はしっかりする人で
 昔から高島歴(だっけ?)片手に色々段取りする人でしたから
 家族は知らずに風水の恩恵を受けていたのだと思います。
 おかん、ありがと・・・(;-;)
タグ:干支 転機
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37164191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。