枕の吉方位

 今日は午後からものすごい雷雨でした。
 サイトのお友達が
 「雷がひどいときにパソコン使ってたら壊れちゃった!」と
 悔しがっていたので、午後からは落としていました。

 普段、ダンナが家にいるときは(邪魔されるので)家事を
 会社に出勤したらサイトやアフィリエイトをするように
 しているんです。

 だからパソコン封印しちゃうと手持ち無沙汰・・・
 クローゼットを整理したいと思っているんですが
 こんなに湿気が多い日だとちょっとなぁと思うのと
 やっぱり熱が下がらなくてだるいのとで
 思い切って昼寝してみました(笑)

 起きたらかなり体調よくなった感じです。ラッキー♪

 前も書いた気がするんですが、昼寝って運気を変えるのに
 役に立つのだそうです。
 コツ?は夜寝ている方向とは逆向きで寝ること。
 東枕だったら西枕で・・・という風に。
 そうすることによってその方角の運気を取り入れられるとか。

 ちなみに夜寝るときの方角ですが
 風水では北枕がいいらしいです。
 えっ?って思いますけれどもね・・・
 風水でなくても、地球って磁気が南から北に向かって流れるので
 足は南に向けておいたほうが熟睡しやすいんだそうです。

 仕事運を上げたい、元気になりたいという方は東枕
 これは朝日がガガーッとあたりますので
 早起きできるって意味もあると思います。
 朝日は東の気がとっても強いので仕事運アップにもってこい。
 自律神経がお疲れ気味の人も朝日って何よりの薬だそうです。

 残る西と南は必要なときだけという感じですかね。

 不眠の人は西枕でぐっすり眠れるそうです。
 どちらかというと泥のように眠ってしまうというほうが
 近いでしょうか。
 ついでに寝起きも悪くなるということで
 よっぽど眠れなくて困っているときは西枕。

 南枕で眠ると勘が冴えるので
 宝くじを買う前日とかだったらお勧めです。
 ・・・が、常にこの方角を向いて寝ていると短気になります。
 いつもイライラしていて怒りっぽくて・・・と
 そんなんじゃ楽しい毎日とは言えませんよね。
 だから、南枕もここぞというときだけです。
 私はオーディションの前日はいつも南枕でした。
 割と勝負強かったです(笑)


 というわけで今日はいつものお掃除で家の厄を捨てて
 お昼寝で疲れを捨てました。
 なかなか元気になれたので、夕食はえらい手間を掛けた
 ただの煮物(どっちやねん!)を作ってみました☆
 あと調味料ケースも洗いましたかな・・・

 それから最近ずっと逃げまくっていた派遣会社に
 ようやく電話してみました。すみませんでした、と。
 お仕事はお断りしたんですが、かなりスッキリしました。
 逃げるよりさくっと断ったほうがストレス少ないと
 わかっているんですがなかなか・・・困ったものです。

 で、地味にアフィリエイトもしているんですが
 身体を壊してからというもの一切お休みしていました。
 が、今日ようやくアフィリブログのひとつを更新して来ました。
 本日の収入300円(笑)サボっていたんだから仕方ない;

 サイトでは連載を一本アップして拍手レスと日記をアップ。
 うんうん、レスためなくてよかったよかった。
 最近普通に週単位でレス遅れてましたので;
 そしてBBSの書き込み制限もしてきました。淋しい・・・
 でもウチのサイトの閲覧者さんひとりひとり
 一番平等で一番喜んでもらえる可能性があるのは
 やっぱり作品のアップだと思うので、そちらを優先します。
 もしかしたら古いパソコンより大きな捨て物だったかも。
 どうかこのことで少しでもいい作品を書けますように!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41407251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。