薔薇は薔薇は〜♪

 ピンクのローズは今年のラッキーモチーフなんだとかで
 とりあえずブログをそんな感じにいじくってみました。
 せめてここに遊びに来てくれた人にいいことがありますように!!
 でも時間がないからまだ中途半端です……

 「今年は薔薇」というだけで、ヤバイしまった怒らせたと
 初っ端からしくじった気がしないでもない蔵馬サイト管理人です。
 ピンクなのが救いといえば救いなのですが
 うーん、今度はキャラ的にも歳的にもちと苦しい。
 若くないからピンクの薔薇は似合わない、というわけではなく
 エレガントでないから。

 私の中ではピンクの薔薇が似合うのはマリー・アントワネットです。
 深紅のバラが似合うほど信念を持って生きた人という気もしないし
 かと言ってスゥイートピーやチューリップの可憐さよりは
 気品高く艶やかな華。
 ここでアントワネットを語りだすと収集がつかなくなるので
 フランス革命史はえいやと放り出して自粛。

 話を戻しますと、ピンクの薔薇のロココなイメージそのままに
 ラッキーモチーフは曲線だったりふんわり透けるシフォンだったり。
 ラッキーカラーはピンクだということですが
 可愛らしいイメージから来た「ピンク」というよりは
 優美で繊細で女らしいという方向から飛んできている気がします。

 2008年は水の年。
 女性は女性らしく、自分が女であるということを意識して
 毎日を過ごすことが開運の第一歩。
 どっちかというとオスカル様なあなたもラスカル様なあなたも
 今年は頑張ってアントワネットを目指してみてはいかがでしょう。
 大丈夫大丈夫、似合わない服だって無理やり愛用していれば
 いつの間にかトレードマークになっていたりするものです。
 セーラー服だってビジネススーツだって
 最初はみんな服に着られているんですから。

 とりあえず、風水での元旦にあたる立春、2月4日には
 ピンクやロマンチックな雰囲気の下着を着けてみては?
 年の最初に身に着けた下着は、その一年のあなたのイメージを
 決定付けるそうですよ♪
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80296067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。