パワーストーンカテゴリの記事一覧

ルビーインゾイサイト

 前回のブレスの話の続き、今回はルビーインゾイサイトです。

 初対面のルビーインゾイサイトはマニアックすぎて
 幽竹さんの『ジュエリー風水』には載っていませんでしたが
 ちょっと肝が冷えたのがこのサイトの説明。
 全文引用させてもらっちゃってます。

 ルビー・イン・ゾイサイト : パワーストーン辞典 : Hariqua
 ルビー・イン・ゾイサイトは、聖なる価値判断を呼び覚ます石です。
 大いなる正義感と情熱を胸に、事を起こす前には腰を据えて、自分の力を傾けるのに相応しいことなのかどうかを見極めていく存在です。
 深く内観し、「自分とは何者なのか、何を成したいのか?」と自らを見つめ続け、そして「それは本当に自分にとって必要なことなのだろうか、したい事なのだろうか?」と納得がいくまで問いかけていきます。
 決して一時の感情やエゴから答えを導き出すことがありません。また損得勘定も一切持ち込まず、慣例や目上の者の考えであっても自身の道義と一致しなければ従うこともありません。
 また、その思いを包み隠さず、誰に対しても公表できるものとして扱います。裏表がなく、常に本心を語っていける強さがあります。内なる炎がこの石の正義心を燃え立たせ、それを貫き通すため、心の重心深くにもぐり込み自己確認していくのです。その精神的な落ち着きと冷静さは、目を見張るばかりです。
 この石と同調すれば意識がはっきりと目覚め、自分が成すべき事を強く認識していけるようになるでしょう。その足を大地に根ざしながら、熱く豊かなハートと行動をひとつにしていけるに違いありません。エゴを手放し、自身が扱う物事を一つひとつ情熱的にこなしてしまえるはずです。人生から無駄をなくし、本当に自分らしいと思える要素だけでその世界を築いていけるでしょう。
心から愛する人と一緒にいるために出来る事は何か、最優先すべきことは何なのかを判断したい時、この石は素晴らしい助けとなってくれます。それはただ、古い価値観を手放すだけで叶えられる事かもしれません。
 あなたが今挑んでいる戦い・取り組みが本当に価値のあるものなのかどうか、何を達成したかったのかをスムーズに再考するには心強い味方です。この石と共に新しい価値観を手にするチャンスを迎え、それを元に行動していけば、あなたは最高の達成感と幸せを味わえるはずです。
 そして、価値を感じるものに取り組んでいると確信しながら前進する時、それは間違いなくあなたを輝ける存在へと昇華させる、聖なる戦いになることでしょう。


 最初の頃は「慰謝料取ってやる!」とか
 「自分がどんなことをしたか思い知らせてやる!」とか
 人並みの愚痴をw友人達に吐き散らしつつ
 その割りに「でも本気で謝られて改心するなら水に流すかも」
 なんて気もしていたのです。

 最近は全く考え方が変わってしまい
 どんなに謝られようが生まれ変わったように態度を改めようが
 きっと別れるだろうと思うのです。

 今すぐに別れないのは「まだやり残していることがあるから」で
 もちろん自分の新しい生活の準備も当然ありますけれどw
 「夫のために」「義父のために」「この家のために」
 どうしてもやらなければいけないことが残っているように思うのです。
 それが何なのかはイマイチよく分かりませんw
 ただ「残っている」ことだけが分かる……

 慰謝料も多分請求しません。
 それをするために旦那を見張るのも時間と精神力のムダづかい。
 多額のお金を使って興信所に依頼するのもムダづかい。
 ……なんて考えたらバカバカしくなってきました。
 しかし万一何かの偶然で旦那が私のこの考えを知り
 調子づくことがあれば請求しますwww
 それか本気で全然反省も謝罪もなくて
 「やった! 別れられた! ラッキー!」
 なんて喜びそうだったら請求する!

 そして
 「私が仕組んだり企んだりして陥れなくても、旦那は自分の行いの報いで勝手に不幸になる」
 と思うようになり、それもごくごく当たり前の常識的なこととして思うようになり
 旦那が愛人と別れて淋しくなったところで離婚しようとか
 いやいやもっと、醜いオッサンになって
 若い子に相手にされないどころか「オヤジきもーいw」なんて
 笑われるくらいまで待とうとかw
 そういう思惑もなくなり、
 ただ自分自身のGOサインが出たら開放されるんだ……と
 その日が限りなく輝かしい楽しみな日になり。

 また夫婦関係のみならず、思考回路自体がだいぶ変わってきて
 いい意味で面倒くさがりになり、いい意味で自己中にw

 要するに、はっきりと意思を持って私の邪魔をしたり
 利用したりしようとする人に対してさえ
 「気の毒に……そういうことすると自分もやられるよ」
 としか思わなくなってしまった!

 だって、私をどうにかしようとして企んでる時間で
 自分を磨いたら私だけでなく他のたくさんの人より
 リードできるかもしれないじゃないですか。

 策略がうまく行ったらせいぜい高笑いして勝利を噛み締めてください。
 でもその先には何があるんだろうね。

 悪いけど私はそんな策士ごっこや悪女ごっこに付き合ってる暇はない!
 あなたは勝手に頑張ってて。
 その間に私は掃除したり吉方位に行ったり勉強したり練習したり
 エクササイズやお肌のお手入れしたいので。じゃ!

 ……と、自分のことだけw

 こういう心の動きは、前回のルビーのときに書いたひらめきの重なりだったり
 私の大切な友人や家族(実家の)との会話から学んだものだったりですが
 ほんの数ヶ月で「好戦的な人といえば? こいつ!」などと
 友人達から太鼓判をもらっていた私がここまで変わってしまった陰には
 やはりルビーインゾイサイトの辛抱強い教育があったのでは、と思わずにいられない!

 こちらのサイトでも
 ルビーインゾイサイトの意味・効果・アクセサリー 楽ストーン天然石専門店
 「困難を乗り越える」「出会い、恋愛関係」などと共に

意識の改革
価値判断を呼び覚ますルビーインゾイサイトは意識を目覚めさせ、古い思考パターンを変化させ、古い価値観を手放し、自分が成すべき事を認識していけるようにサポートしてくれるでしょう。仕事、恋愛、人間関係において、大切な判断や決断をしなければならない時、この石は素晴らしい助けとなってくれるはずです。また、知性・洞察力・決断力を授け、意識をより高いレベルへ導いてくれると言われています。

精神的成長
霊的ヒーリング効果を高めるルビーインゾイサイトは魂を癒し、精神を穏やかにしてくれ、精神面での成長、成熟へと導くサポートをしてくれると言われています。また、体に不足しているエネルギーを補給してくれると言われています。

 という説明があり、やっぱりそういう力を持った石なのか……と。
 ついでにチャクラは第1、第4、第7に対応しているとか。
 えらく守備範囲が広いです。

 いやはや、凄いブレスレットを頂いてしまいました。
 本当にありがとうMさん!
 多分私はこのブレスに考えている以上に救われているのだと思うのです。

banner_02.gif ブログランキング

ルビー

 友人からプレゼントされた凄いブレスのお話です。

 旅行月の8月、吉方位である南西、
 しかも2013年のラッキースポットとしてDr.コパさんイチオシの伊勢神宮へ!
 
 どうでもいいけど2013年版のこの本はハズレだった……

 当初母と行く予定がフラれてしまい
 心優しい友人が急遽同行してくれることにもうやだ〜(悲しい顔)
 で、神社に行ったら古いお守りをお返ししようと探していた際
 以前に愛用していたブレスレットを偶然発見したのだそうです。
 このタイミングで出てくるっていうことは
 もしかしてさとりちゃん(HN替えてますよ私)が必要としてるのかもしれない……
 と、何となく思った彼女はそれを旅先で私にプレゼントしてくれたのです。

 ルビーとルビーインゾイサイトの結構大きい石をつなぎ合わせた
 アンティークな印象のシックですてきなブレスレットでした。
 今回はルビーの方のお話を。

 昔からルビーという石に憧れがあり
 役者修行を始めた頃、願掛けに清水ジャンプでルビーのピアスを買ったのが
 ファーストルビーとしてもファーストパワーストーンとしても最初の思い出。
 ジュエリーはそれまでにも母から譲り受けたり買ってもらったりしましたが
 自分で買ったのは多分それが初めてです。
 以後、何かにチャレンジしたり決心をするたびにルビーを購入していたのです。

 そんな大好きなルビーが、しかもアクセサリーとしてもこんなに素敵な……!
 と感激しつつ、友人の
 「折角お伊勢さんに来たんだから五十鈴川で浄化しよう」
 との提案に、川のほとりでのんびりと手やジュエリーを清めてパワーチャージ。

 浄化が終わった後、ドキドキしながら手首につけると……
 あれ、何かスースーする。
 何だろう、ペパーミントのアロマオイルでも塗ってあるんだろうか?
 鼻を近づけて匂いを嗅いでも(嗅ぐな!)ミントの匂いはしないし
 川の水が割と冷たかったから冷えたんだろうかと思ったけれど
 1時間たっても2時間たってもスースーしっぱなし。

 友人にそれを伝えると
 「火とか水とかの気を感じられる友達が『陽の火の気は冷たい』って言ってた」
 と、びっくりしながら教えてくれたのです。
 ルビーは幾つか持っているけれど、こんな現象は初めて。

 そしてその友人が教えてくれたのが、
 ルビーは全てのチャクラの礎である第一チャクラに対応していて
 人間の基礎の部分、例えば健康だとかをしっかりと固める手助けをしてくれるのだそうです。
 彼女は私に対し
 「上(のチャクラ)ばっかり開いちゃってて足元が危うい」
 と感じていたようで、グラウンディングを助けるルビーが
 きっと力になる! とプレゼントしてくれたのです。

 ところが!
 このブレスレット、そんな彼女の期待の斜め上を軽やかに飛び越えてしまった!

 もちろんきっちりと基礎も固めてくれています。
 ブレスレットをつけて最初の食事、
 友人も呆れるほど、そして自分でも信じられないほどガッツリと食べ
 (多分普段の食事量の3倍以上。しかも美味しく)
 不眠に悩んでいたとか言ったのはどの口だ! と聞きたくなるようなお休み3秒。
 ちなみにそれ以降布団に入るとすぐに眠ってしまう完治っぷり。
 ちゃんと食べてちゃんと寝ているからか、身体も気持ちも元気に。
 歩き回るのが楽しくて、バスや地下鉄を手前で降りて散歩してみたり。

 しかしそれだけではなかったのです。
 何かよく分かんないけどやたらとひらめきがあるのです。
 別に神様の声が聞こえるとかそんな神々しいものじゃないですけど
 「私にはこれが必要!」とか「ここに行かなきゃいけない!」とか
 何の脈絡も根拠もなく突然そう思い
 その通りにするまでソワソワ落ち着かなくなるのです。
 そしてそれを消化し、しばらくすると
 「ああ、そういうことだったのか」と後になって思うことが非常に多い!

 実際のところ、第一チャクラが正常に機能した場合
 スピリットの力を肉体にグラウンディングさせる力が働くそうなので
 ひらめき自体は以前記事にしたアメジストがもたらしているのかもしれませんが……

 ただ、これだけはきっとこのブレスの力に違いない! と思うのが
 やたらと勉強大好きの研究熱心になってしまったこと。
 それも↑こういう系のアーユルヴェーダの考えだの九星気学や風水の勉強だの
 一円の得にもならないようなことばっかり……
 ひたすら本を読み漁ったりネットで調べたりして
 レポートみたいなものを作成してしまう痛々しさ。
 かと思えば取り憑かれたように片付けや掃除に明け暮れてみたり。
 現在絶賛お清め中で線香焚きまくっているものだから
 我ながらキモチワルイったらありゃしません。

 ま、しかしそういう時期なんです、きっと。
 李家幽竹さんが「五黄土星年の2013年はスーパー浄化がキーワード!」
 なんて書いてましたし、こんな援軍でもなければ絶対やりませんもん。
 なんにしても生活や知識の基礎が鍛えられ、根性が付きました。ありがたや。

 その幽竹さん曰く
 「ルビーはあらゆる争いの勝利を約束する石」
 なのだそうです。
 
 強い火の気が発展のパワーを瞬発的に上昇させ
 何かを"勝ち取りたい"ときには最大の効果を発揮するとか。
 ついでに気と血液の循環を良くするので
 低血圧の改善や解熱にも効果があるそう。
 血圧は計ってないからわかんないですけどw

 勝利って言葉はあんまりピンと来ません……
 あんまり戦う気もないけど妻と愛人の女の戦いってことなら
 完膚なきまでの大負けですしw
 ライブでも相変わらず緊張に負け続けてますし……
 役者時代に「劇場には魔物が棲み付いている」と言われまして。
 緊張だろうが体調不良だろうが集中力不足だろうが
 自分の力が発揮できないのはその魔物に負けたということだと。
 そういう意味で緊張してああいうことになるってのは負けなのです。私にとってバッド(下向き矢印)

 でも「発展のパワーを瞬発的に上昇させる」ってのは
 体感でしかないですけど無くも無い?
 とにかく元気だしヘコたれないしとりあえず前向いてるし。

 他にも
 天然石・パワーストーン意味辞典
 古くから勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として、権力の象徴として扱われてきたのですが、やはり女性が活力を持ってアクティブに生きていく為に、これほど頼りになる石もあまりないかと思います。
 非常にエネルギー的活性作用の強いルビーですが、身に着ける人にとっては強壮剤的な働きをし、根源的な生命力を高める事もあり、恋愛や仕事に対するアクティブなエネルギーだけではなく、性的な高揚感や魅力を高める力もあります。

 パワーストーン辞典
 ルビーを持つと、情熱や深い愛情に恵まれるとされ、パートナーの愛を取り戻す力があると言われている。
 信念と決意を強め、交渉事をスムーズにし、論争や議論での成功を収め、戦いにおいては敵を破り、勝利に導くと言われ、望むことを実現する力を与えてくれる。
ルビーは不死身の力を授けると言われ、健康運にも効果的で、情熱やエネルギーを高め、健康な体を作る手助けをしてくれる。
 ルビーは持ち主の身を災難から守り、不運が近づいたり、健康を損なうと、色が変わって持ち主に知らせてくれる。
 精神を浄化し、乱れた精神を鎮め、悲しみや邪悪な考えを取り除く。傷つきやすい性格を守り、分裂的性格を防止する。
 ルビーを身に付けると、魅力や美しさを倍増させ、優雅な身のこなしと気品を強調させてくれる。醜くて愛されないという恐怖心を取り去る。
 繁栄や富をもたらす。

 パワーストーン・天然石意味効果解説事典
 心に秘めた情熱を呼び覚ましてくれるパワーストーンで、仕事や勝負事の成功、目標の達成に強力なサポートをしてくれます。
 男女問わずルビーを身に付けると、官能的な魅力をアップしてくれます。出会ってから恋愛関係の発展までをサポートすると同時に、持ち主を情熱的に、積極的にさせて願いを叶えてくれます。また、恋人や夫婦の関係が悪くなり、冷めた愛情を温め直したい時にもとても効果的です。ルビーは性的エネルギーを増強させる効果も強く、言わばフェロモンを発するかのように、相手を虜にしてくれるパワーを放ちますので、セックスレスの解消にもサポートしてくれます。
 特に女性に相性が良い石で、自分自身の潜在的な魅力を引き出し、気付いていなかった自分自身の長所を見つけることができ、異性を惹きつけてくれます。

 やっぱり「勝利」という言葉が頻出。
 そのうち勝つかもしれません。
 愛人でなくてライブハウスの魔物にw

 性的魅力を高めるってのは私が持ってる限りはムチャ振りでしかないので……
 これも第一チャクラ云々の関係に思えます。

banner_02.gif ブログランキング

アメジスト

 唐突にHNを変えましたw
 いや別にここを知っている人はいいんですけど
 メインのハンネで検索して新たに辿り着いた人には
 ちょっと濃ゆ過ぎる話になりそうな予感……
 最近「あんなことが起こった!こんなことになった!」という
 友人への報告メールが病的な長さになってしまい
 さすがに嫌われそうなので(笑)被害の無いところで呟く作戦なのです。
 リンクとかそのままだからその気になれば簡単に見つかるでしょうけどね!


 李家幽竹さんイチオシ2013年のラッキーストーンはアメジストということで
 一目惚れしてしまったこちらを購入、立春からつけていたのです。
 
 サイズが無くて、本当は小指か人差し指につけたかったんですが
 仕方なく薬指に。それも左手の。

 イヤなんですよね! 左手の薬指にリングなんかしてたら
 「わー、ラブラブですね!」とか絶対言われる。

 そう、イヤなんですよ。だって自分で買ったリングだし。
 だって本当は全然ラブラブじゃないんだしwww

 そう。すでに結婚式前に「この結婚は失敗だった……」と。実は。

 まあ、今になって思えば結婚してある程度余裕が出来たお陰で
 サイトやったり今の仕事始めたり歌を習ったりできたわけだから
 何もかも悪かったってわけじゃないんです。

 だから見て見ぬふりをしてしまったというか
 気付かないふりをしてしまったものがありました。
 ダンナという人間そのものです。

 ところが今年に入ってからというもの
 彼の秘密が次から次へと発覚してしまって。

 その発覚の仕方というのもとても不思議で
 例えばゴミ箱からポロリと彼が隠したいメモなどが落ちてきて
 普段だったら「ちゃんと入れろよウラァ!」とキレながら戻すはずなのに
 不思議と気になって開いてしまう……とか

 ほんっとうに地元の友人は少ないんですが
 「あなたの旦那さんをこの間偶然見たんだけど……」と
 どうにもごまかしのきかない現場は誰かどうかきっちり目撃してしまっていたり……とか

 また、今までも薄々感付きつつ知らんぷりをしていたのですが
 何故か「どうしても追究しなければ!」という気になってしまうのです。

 そして、いつもだったら彼も必死にごまかしたり丸め込もうとするのですが
 何故か開き直ってしまって
 「いやー、実は俺ってこういう人間なんだよ。本当はお前の一番嫌いなタイプなんだろうなって思って頑張ってたんだけどさ、将来ずっとそれやるのもしんどいからもういいや」

 薄々分かってたから「やっと本性出したか」って驚きもしなかったけど(^^;

 というように何となく「あれ、何か引っ掛かる」「もしかしたら?」の種が
 今年になって一気に芽吹いてしまった!
 夫に限ったことだけではなく、身の回りの人、事、色々。

 正直桑ちゃん並みの便利な霊感に目覚めたのかと思いましたが
 友人いわく
 「それ、アメジストのせいじゃない? あれって上(のチャクラ)が開くよ」

 お前かー!!
 

 李家さんは「心の毒と身体の毒、両方を浄化してくれる」と紹介していて
 こちらの書籍では
 
 「浄化によって自分をリセットし、新しい自分を発見できるので、さらにワンランク上の自分をめざすときに身につけるとステイタスを上げる後押しをしてくれます」
 とか、悪酔いを防ぐとかって話だったけど……

 と、興味が出たのであれこれ検索。

 天然石・パワーストーン意味辞典
 ・愛と慈しみの心を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれる
 ・素敵な恋人をまねきよせる石ともいわれる一方で高まりすぎた熱情を穏やかにさます力がある
 ・ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれる
 ・インスピレーションを強力に高めるとともに、直観力を高めるパワー

 まあ、直観力はついたけど……

 天然石意味効果解説事典 
 ・対人関係において、相手の欠点が気になるときや相手と相性が悪いと感じたときに、忍耐力と温和な心を取り戻し気持ちを和らげてくれます
 ・恋人や夫婦、その他関係、絆を強めなければならない人との繋がりを強化
 ・精神的な混乱や思考の偏りなどを調整し、バランスを取り戻し冷静さを与えてくれます

 絆断ち切られました。

 しかし、ふとこちらを見ると
 
 「アメジストの指輪:紫には見通すという力があります。だまされたくないときや先行き不明な彼との仲や自分の将来が不安なときに使うといいでしょう。あなたの将来が見えてきます」

 これだ……むしろ色風水だった……
 見えました。この旦那との将来はありません。無理です。
 うん、でも今気付いて良かったのかもね。

 「私騙されてんじゃないだろうか」って悩んでいる人や
 直感が欲しい人にはいいんじゃないでしょうか、アメジスト。
 そういや確かに今年は悪酔いもしてない気がするよ(笑)
 石との相性もあると思いますが

 ここのサイトのアメジストの解説は「ほほう」と思いましたが
 パワーストーン辞典
 今回たまたま起こったことに対しての感想なので
 李家さんの解釈や引用させてもらったサイトの言ってることは間違い! と
 言っているわけではないです。
 そもそも真実の愛でなかったということを前提にすれば全部当たっとるwwwww
 悪縁を浄化しちゃったということなのでしょう。。。

banner_02.gif ブログランキング

×

