仕事風水カテゴリの記事一覧

役者の風水

 前回のお仕事風水?の続きです。

 仕事は仕事でも、かなり極道なお仕事なんですが・・・
 この頃私がゲットしたかった仕事は舞台のお仕事です;
 役者さん志望の方限定風水って感じ。
 オーディションとか受けたい人はいいかも!?


 あるかないか自分でわからないなら
 ある可能性を増やしたい才能。

 南に観葉植物とライトスタンドを置きました。
 また、南に置くものは、「2つ」と「緑」、「光るもの」を
 意識しました。


 オーディションに関わるかどうかは解らないけれど、
 養成所の講師に気に入られるというのは、多分有利!

 というわけで、目上の人に引き立てられる風水です。


 北西を掃除し、お札やお守りなど
 神様に関係するものを置きます。
 確か、北西には観葉植物も置いたと思います。

 白やベージュの服を着て、芸能の神様である車折神社にも
 よくお参りに行きました。
 京都市右京区にある割と小さ目の神社です。

 オーディションの時には
 以前書いた勝守をバッグに忍ばせつつ。


 また、養成所を無事卒業して、プロダクションに入れるように
 移動ルートに事務所の前を通る道を入れたりなどと、
 できるだけ事務所の近くにいられるようにして
 縁をつけました。


 他に何かやったかなぁ・・・何やら昔のこと過ぎて(笑)
 とにかく、こんな感じの風水を実行しつつ
 仕事をゲットしましたよ、というお話でした☆

banner_02.gif ブログランキング

勝負風水

 で、恋愛以外にもうひとつ、即効性があったのが勝負風水。
 これまでのお話との相乗効果という気もしますが
 勝負には強かった!

 勝負と言っても、ここ一番!というときだけです。
 勝った人から好きなの取っていいよ、というジャンケン勝負とか
 ビンゴ大会とかは全然でしたが、私もそんなのいらないと
 思っていたので、悔しくも何ともなかったです。

 ただ、どうしても欲しかったのが仕事。

 当時、役者の養成所に通っていたんです。
 ストレートなら3年のコースで、1年ごとに進級審査があり
 不合格なら同じクラスをもう一度。
 3年で修了できるのは、人数から単純計算すると1/8の割合。
 ただ、私はそれまで芝居などやったこともなく、ダンスも
 歌もレッスンを受けた経験はないので、1/8に入る可能性は
 かなり低かったのです。

 が、結果として、1/8に食い込みました。

 オーディションなんて正直、審査員の虫の居所だと思うのですよね。
 際立った才能がある人、ものすごく努力したことが
 審査員に伝わる人、もしくは、運のいい人です。
 な〜んかツボにはまる人、な〜んか気になる人。

 才能は自分じゃわからない、努力は死ぬほどした。
 ・・・となったら見えないものに頼るしかないでしょう(笑)

 前回の勝ち組希望風水です。
 赤の多用です。
 恋愛では赤の多用は良く無いと知っていましたが、
 当時としては、恋愛より仕事でしたので、覚悟の上でした。
 とにかく、上にあがれる人数は決まっているし、
 舞台のキャストの人数だって決まっているんです。
 蹴落とさなければ生きていけないのですから。


 31になった今となっては、まっかっかなんてちとヤバい感じ。
 や〜、あれも若さですよね。ははは。
 えーと、あとは「才能を磨く」という胡散臭い(こら)風水も
 やりました。
 役者になりたいなんて方、いるかどうかわかりませんが
 とりあえず次回に。

タグ:勝負運

banner_02.gif ブログランキング

×

