蛇憑きと西の障り

 前回の話。
 普通の人には見えないものが見える友人に旦那の話をした際
 真っ先に言われたのが「旦那さん、蛇が憑いてますね」

 蛇が憑くと嘘つきになったり他人にドン引きされるような失言をしたりするそうで
 なるほど、それでヤツは息をするように嘘をつくのか……と乾いた笑いが。

 特に7月末以降、開き直ってからの失言・暴言の素晴らしさときたら!
 さんざ腹黒男の話ばっかり書いてる私でもちょっと出てこない非常識発言連発。
 「そうか、こういう考えの人間が犯罪者に育つんだな」
 なんて思ってしまう名言の数々。

 で、友人に勧められて鬼門と裏鬼門のお清めをしましたところ
 3回目が終わったところで旦那が血を吐いたのです。

 吐いたっていうか、喉から出血しただけなんですが
 その割りに洗面台もトイレも血まみれ。
 洗面台や便器はもちろん、床から壁からびったりと。
 まるで怪奇まんがのよう。

 「旦那死ぬかも」などと胸騒ぎがあった翌日にこれは
 ちょっと尋常でない、と友人にそのことを話すと
 「蛇が抜けましたよ!」

 何でも蛇が抜けるときは大量に出血するそうなのです。
 普通下から出血するらしいんですが
 口からでもそれだけ吐いたなら間違いないでしょう、と。

 蛇ってのはとても頭がいいらしく用心深いので
 周囲でお清めが始まったことをいち早く察し
 (他にもいっぱい憑いてるのです……)
 とっとと逃げたのではないかということ。
 ただし執念深いので少し離れた場所から
 隙を窺っているだろうとも。


 ところでこの本の中で
 
 蛇は「金」の気を持つと紹介されています。

 友人の言っていた「口の災いで身を滅ぼす」以外にも
 蛇が憑くと執念深い性格になるとか大酒飲みになるとか
 異性問題や金銭問題が起こるとか
 やたら喉が渇くとか色々と聞きますが、これって……

 ・人が嫌がることを言ってしまうなど、言葉で大きな失敗をします
 ・諸事不足となります
 ・経済的に苦しみます
 ・若い女性に関することで損害を被ります
 ・異性関係で損害を被ります
 ・食中毒にかかります
 ・口の中の病気にかかります
 ・肺を患います
 ・刃物の災難に遭います

 何となく似ています。
 これ、何かと言うと西の方災なのです。
 凶方位のときに西に行くとこういうことになりますよ、という。
 こちらより引用しています。
 

 また、こちらでは
 
 (西に)水場があると、お金に悩まされたり、主婦が遊んだり、酒と色で人生をふみはずすこともあります。(中略)悦楽の方位で、会話を楽しんだり、おいしい食事を味わったりという、日常の喜びを表す方位です。西にダメージがあると、家族が団結できるパワーに恵まれにくくなります。

 うーむ。蛇憑き症状と西の障りは非常によく似ている……

 風水で西と言えば金運!
 あのバカ旦那、私に隠れてアコムで90万の借金を作ってました。
 多分今はもっと膨らんでると思いますけど……
 自分の半分も生きていない若い女と享楽的に遊び
 (西の象意に「少女」もあったりするのです)
 金銭問題で苦しむ、なんて西のダメージの象徴です。

 そう言えば今年は何故か旦那
 やたらと西側に片付けられないものや要らないものを積んでる……

 ちなみに家の西側に神社がありまして、昔から
 「神社の近くに住むと首から上を病む」などと聞きますが
 やはり友人の話では家もその神社の神域に入っていて
 障りを感じるとのこと。

 また今年は私の本命星が西に入っているのでその関係もあるのかも。

 一番濃厚なのは過去に取った凶方位。
 方位の影響が現れるのは4,7,10,13年(月)目だという話なので
 何故今年来てるのかは謎ですが
 旦那は8年前に年の本命殺の西に二度行って
 5年前には月の本命殺の西に行っているのです。

 こればっかりはなぁ……
 吉方位を取り直すしかないと思うんですが
 あんなアホウと一緒に旅行に行くなんて真っ平御免だし
 一人旅を勧めたって出掛けるわけないしwww
 ま、地道に西のダメージを拭いつつ
 私は私で勝手に吉方位を取って巻き添え食わないようにしよっと♪

 今となっては迷惑な話ですが
 夫婦ってのは二人の運を足して2で割って平等に使うのだそうです。
 だから夫が「風水なんて」とバカにしても
 奥さんがせっせと風水頑張ってれば夫の運気も勝手に上がるとか。
 もうお互いの気持ちの中では他人なのだから私の運は持っていくなよ……!
タグ:蛇憑き 西

banner_02.gif ブログランキング

憑き物とお清め

 友人に”見えるひと”がおりまして……
 ってか彼女の場合霊感が強いとかそんな生易しいレベルではない凄い御方なんですけどw
 多分出会い方が違ってたら「先生」とか呼んでたかもしれません。そういう。

 旦那の話をしていた際、その彼女が「旦那さん、蛇が憑いてますね」と。
 しかも
 「蛇だけじゃなく狐も憑いていそう……」
 「生霊が見えます。男ですね、珍しい」
 「家から見える神社の障りが……」
 「悪魔も入ってますね」
 と、出るわ出るわの大出血サービス!
 もしかして、こういうのって寄り集まるんでしょうか。

 それとは別口でバカ旦那、恐らく青木ヶ原樹海ででしょう。
 身元不明の女の霊を拾ってきておりまして。
 これは私にもはっきり分かる、実に分かりやすい憑き物です。
 何故かというと、毎晩私の夢の中で旦那とお楽しみになっているから!

 全然知らない人なんですが、真ん中分けにしたロングヘアの黒髪の女性で
 パッと見は美人、だけどよく見ると結構歳が行ってて
 肌もあまり綺麗でなくて地黒で「ああ、化粧美人か」なw
 大抵の場合真っ最中だから脱いちゃってるけど
 そうでないときは朱色のエスニックな花柄のワンピースを着ているのです。
 そして旦那とちちくりあいwながらも
 じっと私を見つめてニヤニヤ笑っているのですが
 こっちも既に旦那への愛など枯れ果てているので
 タバコなどふかしながらシラっと眺めていると……www

 夢はどうでもいいんですけど、そいつが現れるようになってから
 何故かやたらと水難に遭いがちで、それを友人に相談すると
 「地縛霊や浮遊霊は鬼門から入り込むんです」
 とお清めを勧められたのです。
 ついでに裏鬼門が階段であることを話すと
 それも良くないので両方するようにと。

 湯呑みとかで構わないのでお線香を立てる容器に
 粗塩(お線香立て用の灰があればそれでもいいみたい)を入れ
 火をつけたお線香を2本立てます。
 んで、鬼門にお手洗いを作っちゃったことを謝って
 「お詫び代わりにお清めをさせて頂きます」と
 お猪口一杯の日本酒と粗塩とを掛けるお清めを5日間。

 私は結局5日どころか3ヶ月以上やり続けてますが……orz
 効かなかったからではないです。
 効いたから、なおかつ次から次へと別のが暴れ出すから(T_T)

 これはきっとお清めだけでなく、吉方位旅行に行ったこととか
 別の友人に何やら物凄いパワーストーンを貰ってつけ始めたこととか
 悪い言霊を打ち消す裏技(?)を教えてもらって気をつけ始めたこととか
 ムキになって掃除しまくったこととか
 Dr.コパさんイチオシのw伊勢神宮にお参りに行ったこととか
 色々要因はあると思うんですけれども

 お清め第一日目、突然17時半に帰宅したのです。
 それまでどんなに早くても22時だったのに、どうしたんだ?
 と思ったら、38.4度の熱がwww
 いやしかし朝はピンピンしてたのに。

 翌日から旅行月の吉方位旅行で南西の伊勢神宮に行ったので
 お清めはお休み。
 ですが心配して同行してくれた友人から
 ちょっと有り得ないパワーを持ったルビーのブレスレットを貰ったり
 パワーストーンの話とかチャクラの話とか五行の話とか
 「それはとっても私に必要な知識!」
 ってことをたくさん教えてもらえる不思議な旅行に……

 しかし帰宅途中、やたら旦那が死ぬような気がしたのは何故だw
 自殺とか無謀運転とかそんなんで近々死ぬ気がして
 「うわー」と思っているとまたまた突然の豪雨でバス四苦八苦orz
 ちなみにアホ旦那は熱が下がらないまま愛人と鬼のいぬ間のナニカw
 バスが盛大に遅れたので夕食は買って帰ろうかと思い
 でもこの頃の旦那は私からの電話やメールは完全無視だったので
 「家にいるかいないか教えてください。どうしても連絡したくなければご飯は自分で用意してください」
 と留守電に入れ、30分ほど返信を待ったあと自分の分だけお弁当を買って帰ると
 ヤツはまだ家には帰っておらず、しかも夕食は食べずに深夜に帰宅。
 日本語が難しかったのかもしれない。
 
 気を取り直してお清め2日目。
 この本に
 
 「毎日玄関に水を撒けば夫が早く帰ってくるようになる」
 と書いてあったので、お清め前の掃除に玄関にも水撒きを開始。
 実際21時に帰ってきたけれど、まあ、熱があるから何とも……

 3日目。
 お昼にお清めをしていると、唐突に旦那が帰宅。
 どうやら昼の分の風邪薬を忘れて取りに帰ってきたみたいだけど
 火の点いたお線香を不思議そうに眺める姿が完全に獣。ってか猫!
 不気味なので薬を押し付けてとっとと追い返すw

 翌日は東京でボーカルレッスンのためお清めはお休み。
 だったのですが、何故か駅まで私を迎えに来ていた!
 当然この数ヶ月迎えになど来たことがなかったのに!
 しかも私の帰りは20時20分頃の電車です。
 いつもならラブホ行ってる時間。
 これはそろそろ死ぬか?←

 などと思いつつ「辛いものが食べたい」というので
 そのままバーミヤンで夕食を。
 最近旦那の声がくぐもって、しかもモゴモゴ喋るものだから
 全く聞き取れなかったのに、割としっかり日本語を喋っているではないですか!
 これはお清めとか凄いルビーとか伊勢神宮とかの恩恵か?
 と驚いていると、帰宅途中に愛人からメールがあったようで
 自宅の駐車場で私を降ろし、自分は車に残ってしばらくメール。

 私が玄関を上がったところで猫と遊んでいると、
 何故か旦那は家に入らず玄関先でしゃがみこんでいるのです。
 不審に思って眺めていると、やがて振り向いた旦那が血まみれに!?
 風邪をこじらせて扁桃腺炎になっていたのですが
 どうやら扁桃腺が破けて血を吐いた模様……

 そのままトイレに移動してひたすら血を吐いているので
 ティッシュの箱とゴミ袋を抱えて救急医に。

 しかしまあ、病院に着く頃には出血も収まって元気だったんですが
 薬と会計を待っている間にまたもや愛人から電話が。
 私の目を逃れるように話しながらうろうろとどこかに消え
 しばらくして真っ青な顔で帰ってきて
 「喉が……痛い……」
 仕方なくもう一度診て貰おうと看護師さんを捕まえても
 「それだけ血を吐いていたら痛いのは当たり前ですよ〜」
 とニコニコ。

 それでもあまりに痛がるものだから薬の説明にきた薬剤師さん、
 果ては事務員さんや通りすがりの救急隊員さん
 仕事が上がって白衣を脱ぎながら出てきた先生まで捕まえても
 皆一様に「痛い? そりゃそうですよ〜。ははは」

 いや、私も正直そう言って笑いたいんですけど
 こんだけ苦しんでる患者を見て笑うって怖い……
 確かにさっき、深夜の病院で平然と携帯で話し込む旦那を
 通り掛かる人が白い目で見てたから自業自得かもしんないけど
 何だこの違和感は!
 みんな私の代わりに笑って「くれてる」みたいなスッキリ感は!←

 後で友人にそれを話したら「蛇が抜けましたよ!」とのこと。
 たった3回のお清めでこんなことが起こったら
 5日と言わず3ヶ月だろうが3年だろうがやっちゃうでしょw
 何が起こるか楽しみで!


続きを読む
タグ:お清め

banner_02.gif ブログランキング

立地

 久しぶりにこっちに来たなぁ…

 昨日、違うブログで「このハイツ、凶相だ」とか書いていたんですが
 その後しみじみと考えてありとあらゆる所に凶相を見付け
 さすがにちょっと考え込んでしまいました。
 そういやここに引っ越してきてから病気ばっかりしているような…
 平熱が2度も上がったし(要するに常に微熱状態)
 足の裏にホクロ出てきてどんどんでかくなってるのに
 医者も家族も誰も相手にしてくれないし
 着実に死に向かっている気がする今日この頃。


 このアパートの何がいけないかっていうと
 全ては建物脇の立体交差のせいなんです。
 こいつに沿って微妙に区画がグネッと歪んでいるから
 この建物は入り口が北東向きになってしまっているのです。
 入居したときは北向きとばっかり信じ込んでいたんですが
 よくよく地図やら磁石を見たら鬼門だった…

 建物の入り口は道に合わせて作られます。
 道はよっぽど厄介な土地でない限り、
 つまり平坦な街中では大抵東西南北のいずれかに走るので
 それに従って建物の入り口や窓も東西南北を向くもの。
 それが北東だの南西だの向いているのはあまり(-"-)
 もちろん山道とか海沿いの道とか自然の地形に沿った道は
 ぐねぐねしているものですけれど。

 そんで立体交差の脇なので窪地になっちゃっているんです。
 玄関側は常に日陰だし、立体交差の下を抜ける歩道部分は
 常に真ん中に水溜りができていてジメジメ。
 (ここには変質者がしょっちゅうウロウロしている)
 こういう場所には陰の気がたまるのです…

 トドメは立体交差の形。
 これのせいで狙ったような凶相が完成しています。

 まず玄関の真正面がT字路。
 T字路の突き当りが玄関っていうほうがわかりやすいか。
 これは典型的な鬼角。
 さっ気が真っ直ぐに家の中に入ってきてしまう凶相。

 そして立体交差のカーブ。
 うちはカーブの外側に隣接しているのです。
 これは反弓水という凶相。
 気が通り過ぎて行ってしまうのです(T-T)/~~
 こういうのって交通量に比例してダメージが上がるらしいけれど
 目の前走ってるのは我が市の新メインストリート。

 ついでに立体交差なだけにご丁寧に2階のこの部屋の目の前を
 車がビュンビュン通り過ぎて行くのです。
 こういうのは家の中に流れている良い気を切られるのです。
 車が走るたんびに。

 家の中もすごい素敵な凶相になっているんですが
 書き始めたら夜が明けてしまいそうなので立地だけでやめときます。
 引っ越しをする人はこういう土地だけは避けてください、ええ。

 他に避けたほうがいいのはお墓・お寺・葬儀場・病院の近所、
 近くを高速道路や線路が走っている場所、
 神社の向かい、鉄塔の脇、大きな建物の陰、
 正面の家の角がこちらを向いている
 (並んで建っているのではなく斜めに向かい合っている)
 …ってなところ。
 そんでも最後の正面の家の角がこっちを向いている以外は
 その方向に植物でも置いといたら何とかなりますさ。


 しかし恐るべきは入居した当初
 ここすごいいい場所じゃん!とか思ったこと…
 何でそう思ったのか今となっては精神状況を疑います(--;

 ひとつ言えるのは凶方位に向かっての引っ越しだったこと。
 やっぱりロクなことが起こらない。
 凶方位でなくてもツイていないときや体調が悪いときに引っ越すと
 そういう場所に住み着いてしまうものだそうです。

 最近「不動産屋の嫌がらせか?」と思うほど
 続々と怪しい人たちが入居しているのです。
 「大学生が入ってきて大騒ぎしてうるさい!」とか
 「上の階の子供がバタバタ走り回って足音で眠れない!」とか
 そういうのはよくあることだし、こっちとしても仕方がないと思うんです。
 そういう時期って誰にでもあるし、自分もきっとそうやって迷惑掛けてきただろうし。

 でもそういうのとは違う…?
 うるさくてムカつくとかではなく、怖いんです。気持ち悪いというか。

 とにかくあからさまにヤバい感じで
 出先から家に帰るときに帰るのがイヤでウツになる状態。
 会社から帰りたくないだなんて初めてですわよ!←自慢にならん

 しかも最近うっかり仕事を減らしているから家にいる時間も長く
 ますますよろしくない精神環境。
 ダンナも引っ越しなんてイヤじゃと抵抗するし
 こんな状態で新居を探してもやっぱりロクな場所が見つからない気がものすごーく。

 …いかん、泥沼だ…

 というわけでせめて家の中だけでも何とかしようと
 とりあえず玄関に盛り塩を置いてみました。

 盛り塩

 とりあえずなので入れ物が化粧品の入ってたビン_| ̄|○
 いや、次に買い物に行ったらちゃんと皿買いますよ…忘れてなければ…

 こういうのって宗教っぽくてヤダなって思って
 今までゲタ箱の中にこっそり置いといたんですがもういいや。

 以前遊びに来た母に「お札を貼りなさい」と言われて
 「はあ?」って思ったんですがようやくわかった気がします。
 気が付けただけでもだいぶマシになってきたのかも。
 もういいですよ、この際お札だって貼っちまいますよ。

 後は物を捨てて掃除をしようと思います。
 やっぱりそれが基本ですもんね。
 とにかくちょっとでもこのウツウツした雰囲気を追い払って
 まともな新居を見つけたいものです。

 久しぶりに出てきたと思ったらこんなんで(笑)

 いやまあ、まだ後厄だってことを考えれば
 この程度の厄で済んだらむしろラッキーだとも思っているんです。
 暑さに向かう頃祖母が入院してしまって親戚中覚悟を始めて
 密かに「私が厄年だから?おばあちゃん…!」とか慌てていたんですが
 結局元気になってくれましたし…本当に…
 そういうことひとつひとつ考えたら大厄なんて被っていないんですからありがたいことです。

banner_02.gif ブログランキング

呪われてるー!

 久しぶりに来ました…
 最近あっちもこっちもほったらかし常習犯。
 何でしょうねぇ、特別やることが増えたとかってことはないのに
 気ぜわしくていけません。
 強いて言うならダンナの仕事が忙しい時期なので
 早寝早起きになったことでしょうか。
 風水的にはいいことのはずなのに悪い方に向かっている気がする…

 乗らないときって何となくありません?
 気持ちが沈んだり、もしくはイライラしたりとか
 体がだるかったり、どこかが痛かったりとか
 やることなすこと裏目に出たり、タイミングが悪くなったり
 気が重くなるような予定ばかりになったり、色々と。

 こういうときどうすりゃいいのかわかってるんです。
 ええ、いつもそれをやれば夜明けを迎えるがごとく
 くさくさした何かが逃げていくって知ってるんです。
 「捨てる」ことです。
 いらないものを片っ端から捨てちゃうんです。

 わかってるけれど動けない……
 イメージ的にはいらないものの怨念に金縛りにされている感じ(--;
 もしくはツキに試されてるってのもアリかもしれない。
 「本気で幸せになる気あんの?」みたいな。
 あああ身体が鉛のように重い……

 こういうとき私が一番気軽にできるのは掃除なんです。
 が、極限まで何かがたまっちゃってると見えて
 気合を入れて掃除した日に限ってろくなことが起こらない!
 だめだ、やっぱり根本的に生活態度を改めねば。
 一気には無理でも少しずつ捨てていかねばなりますまいな。
タグ:捨てる 掃除

banner_02.gif ブログランキング

中間報告

 しばらく消えていましたが、ちょこちょこと厄落とししています。
 サイトのほうで企画を控えていますので
 6/9まではまた姿をくらますと思います(笑)


 意識して掃除するようになってから3週間ほど経ちましたかな。
 変わったことと言えばダンナが禁煙・禁パチンコを提唱したこと?
 禁煙はまだ続いていますが、禁パチンコはすぐに破れました(笑)

 まあ、あの人もともとパチンコ強いですし
 たまにのギャンブルは金運を刺激するそうですから
 別に無理してやめることないと思ってます。下心つきで。

 あとは頂き物が増えたりしたのですが
 その分差し上げ物が増えているので家計簿的には差し引きゼロ。
 でもそうやって人と交流できることはありがたいと思います。

 私的にご機嫌なのは先週末あたりから
 神様ご降臨なさっていることでしょうか(笑)
 私の神様って、アイディアのことです。ネタ。

 サイトでなんちゃって小説を書いているのですが
 その小説ネタに限らず、色々なアイディアが降りてきて
 ちょっといい感じです♪

 しかしやりたいことに体力がついていっていないのが切ない・・・


 現在は長かった冬眠からようやく覚めたような感じです。
 私の場合、いつも夏にギャーッと動き回って
 それ以外は寝ているようなバイオリズムですので
 掃除やゴミ捨ての結果なのか
 ただ単にそういう時期なのかの判断は自分でもよくわかりません。

 しかしながら、眠い目を擦りつつ来るべき活動の日の落とし穴を
 ほんのちょっとでも埋めたり浅くできたに違いないと信じて
 元気に動き回れる日が来たら安心して突っ走ろうと思います。

 そういうわけで次はおそらく6月中旬までほったらかしです。
 よっぽど風水パワーを感じたら現れるかもしれません(笑)
 石投げないで下さい・・・

banner_02.gif ブログランキング

だるいとき

 今日はちょっと熱があります。
 でもここのところのお片づけのお陰か
 割と気分がスッキリしているので、結構普通に動いていました。

 夕食の準備って「何を作ろうかな」と考え出すと
 何だか面倒くさくありません?
 「これを作ろう!」って決めているときは
 割と手の掛かる料理でも、取り掛かりのストレスは少ない・・・

 ということなのだと思います、ここのところの倦怠感。
 つまり

 何をしたらいいか、何から手を付けたらいいかわからない

 ということ。

 まあわかっちゃいるんですが
 だるいときは前向きに考えるのがしんどいです。
 こうなっちゃったときにはどうしたらいいかを
 決めちゃっていると楽かもしれませんね。
 気軽に取り掛かれること。
 私の場合は掃除なんですが、そんな感じで。

 やるべきことって、片付け始めたら
 なんであんなに億劫に感じたんだろ?と思うことが多いです。
 リズムにさえ乗っちゃえばこっちのもんです。


 そんな感じで今日は30分お掃除と冬布団のお片づけ。
 ・・・今更;なんですが、しんどかったんです(><)

 そして今日はダンナが早出でしたので
 がっつりサイトに時間を掛けられました。

 まずためまくっていたメールの返信。
 これはまだ片付いていないです。時間掛かりそう。

 それからここ数日掛かっていたバトンページを
 ようやく完成させてアップ。
 
 あとBBSをPCとモバイルで統合しました。
 最近サイト運営がとても負担になっているので
 しばらくBBSを凍結しようかな、と。
 その準備でリードオンリーモードの使えるBBSに統合しました。
 今から凍結宣言をしようと思っています。

 BBS凍結は本音ではしたくありません。
 ですが、あのサイトで私が何を求められているかというと
 閲覧者とお話をすることではなく、小説を書くこと。
 最近前者の方に全ての時間を費やしてしまっているので
 ひとつコンタクトの手段を削ることにしました。

 大切なものを切り捨てるのはとても心が痛むものだけれど
 本当の本当に大切なものを犠牲にするよりはいいはず・・・
 と信じています。
 このままではサイトもろとも倒れてしまいそうなので。
タグ:捨てる 掃除

banner_02.gif ブログランキング

リハビリ始めました

 厄の塊です。最近の私。
 ここのところ体調を崩して静養していたんですが
 ものの見事にダラダラ人間になってしまいました。
 いったんダラけるといけませんよねぇ。
 段々何もかもが面倒くさくなって坂道を転げ落ちるよう・・・

 今まで当たり前にできていたことでさえ億劫になってしまって。
 家事しかり、お仕事しかり、人付き合いしかり。
 そこに来てゴールデンウィークでダンナが家にいて
 さらに家事が手抜きに・・・
 身体に何かがまとわりついたようなだるさです。

 で、これはいかんと今朝思い立ってプチ掃除をしました。
 ウチは狭いので毎日の掃除コースは
 リビング→ダイニング→玄関水拭き→トイレ
 で30分程度なのですが、今日は1時間かけてお掃除。
 ついでに窓と鏡を狂ったように磨いてみました。
 別にたいして頑張った!というほどでもないんですが
 気持ちはだいぶスッキリしました。

 色々なものを溜め込みすぎなんです。
 やるべきこと、いらない物、憂鬱な気分になるようなあれこれ。
 形のあるものだったりないものだったりそれぞれですが。

 で、ブログをお休みしていた今までも
 「今日こそは!」と一念発起して片付けていたんですが
 続かないんですよ。
 次の日だる〜くなったり熱を出したりして。
 もしかしたら軽い鬱なのかもしれませんが・・・やだな。

 Dr.コパ先生が
 「当たり前のことを当たり前に続けられる人が
  運を味方につける人」
 と言っていたんですが、ちょっと弱ると「続ける」って
 本当に大変だと思い知らされたのです。

 ですので、とにかく意識をしてひとつひとつ
 私が「厄だ」と感じることを排除していこうと思うのです。
 今、とことんダメダメになっているので
 本気でどうしようもないことを書いて
 自分を褒めているかもしれませんが
 生温い微笑みで見守ってやってください。

 とりあえず今日は「当たり前」のお掃除を頑張ったことと
 鏡&窓磨きができたことで自分を褒めてあげる(笑)

banner_02.gif ブログランキング

南側掃除その後

 昨日ダンナとケンカして〜などと書いたのですが
 よくよく思い返すと一番大きなケンカだったような。
 あの温厚なダンナが怒鳴りましたからねぇ。

 本来でしたら怒って家事ボイコットと行きたいところなのですが
 今回は私の家事がいい加減だと言うことで説教を食らったので
 そういうわけにも行かず
 「ここまでしてまだ何か不満が?」作戦に出ました。

 たまたま昨日はお休みだったので
 死ぬほど頑張って家事をしましてね。
 昔、家政婦をしていたことがあるんですが
 あの時より真剣にやりましたよ。

 そんで怒りに任せてダンナのものをぐわーっと捨てたんですが
 その散らかっていた部分が南側でした・・・
 というお話を昨日書いたんです。


 ダンナは車が大好きで、車雑誌とか車のパーツとか
 すっ転がっていたのですが、容赦なく捨ててくれました(笑)
 そんでまた怒られるんだろーなーと
 めっちゃ臨戦態勢だったんですが、何も言わない。

 まあ、あの人かなりの天然ですから
 気が付いてない可能性もでかいのですが。

 しかし態度があからさまに違う。
 ずーっと後をくっついてきて「ごめんね」「ごめんね」
 あああうっとうしいどっかいけこのやろう!
 と思うほどにごめんねごめんね。

 私もいかにして嫌がらせをするか
 しっかりプランニング済みだったのですが
 なんかバカバカしいんですよね。
 そういうことにエネルギー使うの。
 そこでダンナがカチンときて再戦とかになったら
 また疲れるし。

 ・・・っていうかそう思うのが普通なんでしょうが
 私に限ってはそういう発想ってかなり珍しいのです。
 何と言っても闘争心の塊ですから。
 特に男性に対しては(笑)
 受け攻めチェックで強気受けって出ました・・・

 高確率でダンナが我慢して折れてくれているんでしょうが
 どうも拍子抜けで首を傾げています。
 やっぱり南がキレイになったからか・・・?
 私、本気で半月は戦う気満々だったんですけれど。

 風水効果かどうかは全くの謎ですが
 最近イライラして喧嘩っ早いというかたは
 おまじないだと思って南側を徹底的に
 お掃除してみてはいかがでしょうか♪
タグ:掃除 捨てる

banner_02.gif ブログランキング

部屋の南のゴミの山

 朝っぱらからダンナとケンカしました(笑)
 もたもたしちゃってお弁当が間に合わなくて;
 この夫婦、上っ面だけで生きていますので
 ケンカになるとたまりにたまった不満をぶつけ合って
 お互いの人格否定にまで達します。
 よって、恐ろしいほど長引きます(--;
 今回は何日戦うのでしょうねぇ。
 まったくせっかくのお休みだというのに気分ぶち壊しです。

 私は頭に来ると悶々と考え込むタイプなんです。
 頭の中でシミュレーションしてウサを晴らすのですよ。
 どうやって私の主張を思い知らせてギャフンと言わせよう
 そのときには何と言ってバカにしてやろう
 いやもういっそバカにするとかではなく切り捨ててやろうか
 などと。
 ホント性格悪いです(笑)

 で、今日もダンナが会社に行ったあと
 タバコを立て続けに吸いながら↑ああいうことを考えて
 ムカムカしていたんですね。
 ですが、今朝のケンカは何かというと
 私が主婦としてポンコツだってことでしょう?
 だから座って怒っているんじゃまた足を救われます。
 隙を見せてはならんのです。殺るか殺られるか(違)

 まあせっかくのお休みですし、後回しにしていた家事を
 怒りに任せて一気にやったわけです。
 毎回は洗わないファブリックを洗ったり、春ものの服を出したり
 普段は手が回らない場所までお掃除したり、家計簿整理したり。

 で、そこいらに散らかっていたダンナのものを
 片っ端から捨てちゃったんですよ(笑)
 雑誌だろうが車のパーツだろうが
 仕事の資料だろうがDVDだろうが容赦なく!
 もちろん散らかっていたものだけで、やつがちゃんと
 片付けているものは無事です;

 そしたら何故か気分がスッキリ☆☆

 前々から、イライラすると物を捨てたり掃除をしていたのですが
 「憎いあんちくしょうのもの」であることの相乗効果が出たのか
 本当に爽快なんですよぉ。はっはっは。

 一時期ひそかにブームを巻き起こしたこの本。
 
 私の大好きな本なんですが、これに書いてあります。
 ガラクタ(要するに不要なものです)は濁ったエネルギーを
 呼び集めるため、どんどん悪いものが集まってしまうのだと。

 そしてまた悪いことにダンナがいつも物を散らかすのが
 決まって部屋の南側なんです。

 風水的には、この南側にダメージが出ると
 とにかくイライラするのだそうです

 あ、本当に気を付けてくださいね、部屋の南が汚れているかた。
 南は別離の方向でもありますから。

 その南をグワーッとお掃除できたため
 こんなに気分がスッキリしているのかもしれません。
 普段はやっぱり遠慮しちゃって片付けられないのですが
 たまにはケンカも必要かもしんない。
 うち、ケンカするたびにキレイになってるから。

 でも絶対一番スッキリするのはダンナを捨てることだろぉなぁ

 いつか捨てます♪
タグ:

banner_02.gif ブログランキング

×

