旅行風水カテゴリの記事一覧

土用期間の月破旅行と的殺デート

 7月27日に月破である北東に旅行に行きまして。
 ボーカル教室の懇親旅行だったんです。
 気が進まなくてギリギリまで悩んでいたのですが
 夫の猛烈な勧めでヤケクソ参加。

 っていうのも最近彼に新しい愛人ができ
 しかもその日は月に一度しかない日曜休みの週だったのです。
 ここで邪魔したら機嫌が悪くなって面倒くさい。

 破っていうのはその年だったり月だったり日だったりの
 十二支と対面している方向で
 2013年7月は未月だったから北東が月破に当たるのです。

 この本によると、
 
 破を使ってしまうと
 『争い事に巻き込まれます。また、見込み違いが生じて失敗したり損害を受けたりします』

 ついでに北東には九紫が運行していたのですが

 九紫の方災……
 『地位・名誉を失い』
 『観察眼・洞察力が鈍り』
 『交際が華美になり、悪い交友関係が生じ』
 『悪知恵』
 『警察問題・裁判問題』
 『文書や印鑑がもととなって災い』
 『目や脳の病気』
 『アルコール中毒』
 『生別・死別』
 『一家離散』

 さらに九紫の運行する北東を凶方として用いたときの方災は

 『それまで順風満帆だったことが全て停滞し、悪い方向へと変化』
 『欲につられ、新しいことに次々と手を出しますが、ことごとく失敗』
 『家庭面では、家族だけでなく親類の間にも悩みが生じ』
 『後継者や相続問題に悩まされ』
 『火難に遭って不動産を失う』
 『腰、心臓、腸の疾患』

 非常にヤな感じです。
 しかもこの時期、夏の土用期間に当たっていまして方災がより強く出ちゃうのです。

 普通は方災ってすぐ現れるものじゃないらしいんですが
 何でか私は帰った翌日に見事に出ました。

 例のアメジストの暴露能力のせいなのかはわかりませんが
 私の留守中に夫が愛人とデートしていた証拠が出てきてしまったのです。

 しかも最近、夫の無駄遣いが非常に激しい!
 旅行疲れでイライラしていたのかもしれませんが
 ついに最初の浮気以来、超久しぶりにキレたのです。

 その間にもとっかえひっかえたくさんの愛人がいましたが
 正直最初の浮気で愛想が尽き果てていたので興味も無く、知らんぷり。
 それでも彼は彼なりにうまくやっているつもりだったのか
 私に気付かれた? と感じると速攻別れて私のご機嫌取りに勤しみ
 私が忙しくなってくるとまた新しいのを作り、でも
 基本休みが合う日は一緒にいたし夕飯も必ず家で食べていたので
 まあ、あくまでただの火遊びだろう、
 正面切って言えばびっくりして別れるだろう……
 だいたい主人に限らず、今までの元彼たちだって
 私に隠れて悪いことをしても、向き合って話し合えば
 必ずごめんなさいと改心してくれたので
 夫もきっとそう……
 と、タカをくくっていたのです。

 が、まさにこれ『見込み違いが生じて失敗』!

 なんと、開き直った!
 それもまた実にアホ丸出しで!

 言っていることが非常識の壁すら突き抜けちゃって幼稚園児並み。
 最近確かにちょっとノイローゼ気味? と思うフシはあったんだけど
 ノイローゼも何も完全に人格崩壊。精神異常者。
 大人として、社会人としてのプライドとかカッ飛ばしのホームラン。

 気持ち悪くなって途中から口を挟まず好きに話させていたんだけど
 だんだん顔色が土色に、口元は気味悪く吊り上り
 背中はどんどん丸く、声は今まで聞いたこともないほど低くなり……

 結論
 「あ、青木が原樹海で拾ってきちゃったな、こいつ」

 予測不能の事態です。
 とはいえ、普通の人はそんな結論には辿り着きません。
 「あ、狂った!」って言ってくれればまだ御の字。
 「こういう人だったのね……」と、そそくさと荷物をまとめつつ
 興信所なり弁護士なりとタッグを組んで取るもの取りに入るでしょう。

 いや、私だって通常モードに戻ればそうしますけどさ。
 ちゃんと本物の旦那に怒りをぶつけて
 ちゃんと謝るなり私の至らなかった点を教えてもらうなりしてから別れたいじゃないですか。
 幽霊だか、雰囲気からして猫か狐だかと話したってスッキリしません。

 ちなみに旦那は私の留守中に南にデートに行っており
 これまた本命的殺方位で九紫の方災を被ってきたのです。
 実際には南には一白が運行していたので南の一白の方災を読んでバカ受け。

 『頭の働きが悪くなり、将来への見通しが立てられなくなります。分析力や判断力が鈍るため、勝手な思い違いや考え違いで大きな失敗をしてしまいます』
 『親しい人との生別、死別に遭遇』
 『異性関係のトラブルも起き、スキャンダルのために名誉や地位が著しく傷付けられます』
 『盗難に遭ったり、隠し事が露顕』

 本命的殺っていうのは五黄殺とか暗剣殺とかに比べれば
 そこまで恐ろしい方災でもないんですけれど
 火の場所である南に相克中の相克の水が入ると
 ものっすごく反発し合って凶作用を出すとかで
 手足を切断するような大怪我をしたり
 よく神社の近くに住むと首から上を病むっていう、それが出たり
 水難だの火難だの色難だのに遭いまくるとか……
 完全に頭ビョーキになっちゃってますもんね!
 恐るべし土用の凶方……

 

banner_02.gif ブログランキング

10〜12月の旅行

 20日から一週間ほど関西方面に行くつもりだったのですが
 行けるかどうかが微妙になってきました…

 義母が健康診断で引っ掛かっちゃって
 しかもあまり良い状態ではないらしく
 凄まじいスピードで病院をたらい回しにされた果てに
 17日に医大で検査入院決定。アウチ。
 検査入院なら一泊二日だろうし
 結果が出るのも一週間後くらいだろうし
 早めに帰ってくりゃ行けるかな〜と思ったんですが
 どうも義母の話では片っ端から検査をするとかで
 一泊二日じゃ済まないんじゃないかとか何とか。
 っていうか最悪そのまま手術入院に切り替わる可能性もゼロでない
 …なら尚更ほっつき歩いている場合じゃないんですけどさ!

 どうしようよ、ただでさえ休みの少ない友人の
 貴重な貴重な有給休暇二日も使わせちゃったのに…orz

 ホテルだのバスだののキャンセル料なんてホントどうでもいいけど
 こういうのが切ないですよね〜。

 まあしかし最初から気が乗らなかったのも確か。
 今回の関西行きはダンナの仕事の便乗だったんですが
 それを友人に話したら頼まれごとをされたのがきっかけだったんですが
 (ついでにその頼まれごとは義母の話が出た時点で断り済み・笑)
 なーんかややこしいことになるような、気が重い感じがしたんです。
 そういうときに下手に動いたらいかんということでしょうねぇ。
 特に人を巻き込むのはいかん。覚えとこう。うむうむ。


 さて、相変わらず長い前置きになりました。
 風水では旅行で開運するという考え方があります。
 やたらめったら出掛ければいいというわけではなく
 自分にとっていい方角にでかけることが大切です。

 これから紅葉シーズン→年末休暇と行楽も増えると思います。
 何の予定も入っていない休日は吉方位に出かけてみるのもいいかも?

 *10月*
一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星
北東
南東
南西
西
北西


 *11月*
一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星
北東
南東
南西
西
北西


 *12月*
一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星
北東
南東
南西
西
北西


 ◎:出掛けることによって特に効果が期待できる方角
 ○:効果的な方角
 △:出かけても問題ない方角
 それ以外は凶方位です。
 ただし、一緒に出掛ける人、特にリーダー格の人にとってその方向が吉方位なら
 同行者も吉方位の効果が現れます。

 吉方位への旅行は遠ければ遠いほど効果が高まります。
 さらに効率的に土地の運気を取り込むには
 温泉に浸かったり、その土地で取れたものを食べたり
 行き先付近の神社にお参りすること。
 今年は水の年ですので、スケジュールをギチギチに詰め込むよりは
 のんびり気ままに、行き当たりばったりくらいのほうが向いています。


 余談ですが、行き当たりばったりの旅に私がよく使うのがこのサイト。
 



 例えばスイートルームのキャンセルが出たとき
 部屋を空にしておくよりも
 例え一般客室料金でも誰かを突っ込んでおく方が
 ホテルとしてはお得……
 というところに目を付けたある意味恐ろしいサイトです(笑)

 だから普通の旅館予約サイトは早ければ早いほど何かとお得ですが
 このサイトは一週間前より明日、明日より今夜の予約の方がお得。
 運がよければ超高級旅館に半額で泊まれるかも?
 …運が悪けりゃ野宿ですがorz

 まあ、色々と企業努力をしてくれているみたいで
 早めの予約も比較的他のサイトよりお得だったりします。

 私の場合は楽天市場愛好家なので
 早めの予約はもっぱら楽天ポイントのたまる
 こちらを愛用していますが…

 国内最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

 こちらは取扱い数が圧倒的な上に
 えらくマニアックなプランを網羅していますので
 安く泊まろうと思えばいくらでも安くいけます。
 ラブホテルより安い(笑)

 風水的吉方位旅行を突き詰めたら
 「温泉に入って」「土地のものを食べて」
 「名所に近くて」「のんびりできて」「良いサービスを受けて」…と
 行き着く先は高級ホテル、高級旅館がベストかもしれません。
 しかし家にいるよりは吉方位に行ったほうが開運になるなら
 ゼロよりイチの精神で、こういうサイトを賢く利用するのも大切かも。
 もちろん楽天はこういうコーナーもありますけどさ。
 

banner_02.gif ブログランキング

×

